セルシオライフ

セルシオのカスタム、燃費、維持費、中古所有してからの体験および感想を発信!※記事内の作業は自己流の為、くれぐれも真似しないで下さい

セルシオの洗車におすすめのガソリンスタンドはここだ!

最近、セルシオの洗車をしたときに気が付いたおすすめのポイントを紹介します。

洗車と言えば、自宅での手洗い洗車やガソリンスタンドの機械洗車などが、すぐに思いつくでしょう。洗車の方法や洗車グッズに強いこだわりを持っている人も多数。
機械洗車は手洗い洗車と比べ、肉体的な負担が少ないですよね。
もしも、そんな機械洗車に手ぶらで行けるとしたら?行ってみたいと思いませんか?

 

本記事では、セルシオ所有歴20年以上の私が、出先で出会った便利なサービスをしているガソリンスタンドを紹介していきます。

 

偶然の出会いでした。たまたま入ったガソリンスタンドで給油をしていると、車の汚れが気になり、給油後に洗車機の利用を決断。
空いている目の前の洗車機にGO!
洗車が終わり、拭き上げスペース(ガレージ)に駐車すると、そこに拭き上げセット一式が!
これは便利なサービスだなと感心。しかも、説明書きがあり用途別に使い分けができる。

タイヤワックスとタイヤワックス用スポンジまで付いている。
このセットが無料で使えるありがたいサービスです。

free car wash set

今回は、たまたま出先での発見でしたが、身近(生活圏)にこのサービスがあれば、通いたいと思えるガソリンスタンドでした。
それだけ拭き上げセットサービスというのは、私にとって新鮮で衝撃的なサービス。
ぜひ近くのガソリンスタンドも取り入れてほしいと思う。

Car wash course list

洗車に便利なサービスとは?

なんと言っても洗車後に必要なグッズが備えてあること!

これなら手ぶらでOKだし、出先でも気軽に利用できますよね。

洗車拭き上げセット一式の内容

1.窓・ボディ用タオル
2.室内用タオル
3.ステップ・ホイールタオル
4.タイヤワックス
5.タイヤワックススポンジ

洗車料金

シャンプー洗車 500円

スイング下部洗浄 200円

洗車機のメリット

体の負担が少ない。特に真夏や真冬。

車好きな人がたまに声をかけてくれる。

まとめ

今回は、拭き上げセット一式を無料サービスしているガソリンスタンドを紹介してきました。自宅での手洗い洗車にこだわっていた私には、とても便利なサービスでした。

 

どうしても車が汚れていると気になって仕方がない、すぐに洗車して汚れを落としたい!できるだけきれいな状態でドライブしたい!こんな気持ちをわかってくれる人もいますよね。私も含め、同じような人たちにとって、このサービスは重宝するでしょう。

 

車を快適に所有、維持するには、洗車は必要不可欠。その洗車の負担を軽くし、心も満たされる、拭き上げセット一式サービス!近くにある方は、ぜひお試しを。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
引き続き応援よろしくお願いいたします。