セルシオライフ

セルシオのカスタム、燃費、維持費、中古所有してからの体験および感想を発信!※記事内の作業は自己流の為、くれぐれも真似しないで下さい

セルシオ【車検】までの費用がかからない!ウェルカムサポートの魅力

1.ウェルカムサポート概要

千葉トヨタのメンテナンスパックであるウェルカムサポートは、車検時に説明があり申し込んだ。
車検料金にプラス料金(料金は忘れました)を支払う必要があるが、次回車検までの
・半年点検(プロケア10)
・12ヶ月法定点検
・半年点検(プロケア10)
がパックになっている。なので、追加整備、修理が無ければ、次の車検まで費用はかからない。点検時期になると案内の
はがきが届く。

 

確かウェルカムサポートに入った方が、数万円お得だよと説明を受け納得して申し込んだ記憶が・・・他のディーラーでも同じようなパックがあると思うけれど、今回はあくまで千葉トヨタでのことなのでご理解のほどを。

2.ウェルカムサポート途中解約

結論、途中解約できる!

点検が残っているタイミングで解約ならば返金となるとのこと。

 

例えばの話で、自分の場合を聞いた。次の車検まであと1回半年点検が残っているので、5~6千円が返金になるだろうと。
返金されるのはありがたいですね。世の中には返金を受け付けないサービスパックなど多く存在していますからね。

 

なぜ今回この情報を知ることができたかと言うと、先日ディーラーに行ったときに、新社会人やら転勤の時期だねって話題からの流れで知ることができました。いつもいろんな話題に付き合ってくれありがとうございます。

 

帰り際に、これからも長くセルシオを乗ってほしいと暖かい言葉をもらい、嬉しい気持ちで運転して自宅に戻った。もちろんまだまだ乗ります!!

 

今回の記事、公開しようか迷ったけれど、もしかしたら誰かのお役に立てるかもと思い公開しました。自分がたいしたことないと思っていることが、他の人にとっては大切な情報になるかもしれないし。
これからも出来るだけ情報を公開したいと思う。