セルシオライフ

セルシオのカスタム、燃費、維持費、中古所有してからの体験および感想を発信!※記事内の作業は自己流の為、くれぐれも真似しないで下さい

セルシオは何万km乗れるのか?走行距離【20万km】現在のコンディションは?

1.セルシオ現在の走行距離

セルシオ20後期は、20万km手前で現在の30後期に乗り換えた。
なので、セルシオを所有して初の20万km突破できたのは嬉しかった。

走行距離200,000km

走行距離が増えるほど、良い気分になる人は少ないでしょうし、多くの人には、20万kmは良い印象ではないでしょう。

2.セルシオ現在のコンディション

良好と言いたい。機械的、電気的なトラブルもなく、所有して以来ずっと同じコンディションを維持してる。なので、良好とは言い切れないまでも、順調とは言えるのかなと。

 

そろそろ2回目のタイミングベルト交換時期なので、次回車検時に依頼しようと考えている。つい先日、友人のセルシオ30後期が車検で、タイミングベルト交換したとのこと。話を聞いたところ、一緒にウォーターポンプも交換したらしい。同じタイミングで交換するのが合理的らしいので、自分も次回車検時に同じプランで依頼しようと思う。
金額は全部で38万円くらいとのこと。

次回の車検は出費覚悟しています。

 

コンディション維持に特別なことはしていない。ディーラーで定期点検、車検、消耗品交換している。これ以外では、基本毎週末洗車、車内の清掃と内装保護剤を塗る。月1回、本革シートに保護剤を塗る。
年2回くらい市販のコーティング剤でコーティング。
皆さんと同じような内容かと思う。洗車の頻度は比較的多い方なのかな。

 

セルシオは作りが良く丈夫な車。純正のままで所有していれば、最低限の整備、検査、消耗品交換をきちんとしていれば、まだまだ乗れると信じてます。
これからも大切に維持して、少しでも長く所有したいと思う。大好きな車なので!!

この記事が、同じセルシオオーナーや車が好きな方々に少しでも役に立つと嬉しいです。

 

出来るだけ皆さんの役に立つ、励みになる情報を発信していこうと思う。

www.celsiorlife.com