セルシオライフ

セルシオのカスタム、燃費、維持費、中古所有してからの体験および感想を発信!※記事内の作業は自己流の為、くれぐれも真似しないで下さい

セルシオの維持費で実際にかかった車検整備費用を紹介!②

1.車検整備の予約

セルシオ30後期の車検の案内が届いた。またこの時期が来たんだね~
いつもの店舗に依頼。いつも忙しい店なので、早めに余裕をもって予約。
これだけ忙しいと整備担当の人は毎日大変だろうなと・・・

2.車検整備 費用(税込み)

法定費用 67,010円

整備代金   6,466円

メンテナンスパック契約料 109,340円

合計 182,816円

次回車検までの6カ月点検(オイル取替)、12カ月法定点検(オイル、オイルフィルタ取替)費用が含まれている。

3.車検整備の内容

  • 24カ月定期点検 継続検査
  • ブレーキフルード取替
  • エンジンオイル、フィルタ取替
  • エンジン廻り、シャシー洗浄
  • バッテリ 能力チェック(比重、電圧等)
  • バッテリ ターミナル メンテナンス
  • ブレーキ クリーニング
  • ブレーキ摺動部給油
  • タイヤローテーション(バランス2輪調整)
  • タイヤ空気圧調整
  • フロント ワイパー ラバーR、L取替
  • ウィンドウォッシャー液 補充
  • ウィンドシールドガラスコーティング加工
  • クリーンエアフィルター取替
  • トランスミッタ バッテリ取替

4.車検整備の依頼先

千葉トヨタ アレス茂原店

アレス茂原店 | 千葉トヨタ自動車株式会社

車検は、新車販売店でやり、車検以外の点検等はアレス茂原店でやってくれる。

 

千葉トヨタ茂原店

https://www.chibatoyota.co.jp/shop/mobara

4-1.過去の車検整備 記事

セルシオ20 維持費 1回目の車検 意外と高くない! - セルシオライフ

セルシオ20 維持費 2回目の車検はいくらなの? - セルシオライフ

セルシオ20 維持費 3回目の車検費用はどのくらいなのか? - セルシオライフ

セルシオ20 維持費 4回目の車検が通らず!ついにトラブルか?! - セルシオライフ

セルシオ30 維持費 車検整備 実際にかかった車検整備費用を紹介! - セルシオライフ

5.車検整備を終えて

特に大きな故障、不具合がなくて安心した。2005年式(平成17年)の車なので、17年落ちになるが本当に作りのいい車だなと。
今後もきちんと整備して、できるだけ長く乗り続けたいと思う。

 

外観デザインもそうだけど、内観デザインも全く飽きることがない。
乗ってみるとわかるセルシオの質感、この質感という魅力にはまると手放せなくなる。たとえガソリン代、自動車税が高くても。
セルシオオーナーや元オーナーならこの気持ちわかってくれるのでは?!

 

これからも、セルシオオーナーや興味がある方へ役に立つ情報を提供できればと思っています。自分と同じくセルシオを大好きな人がいる
ことがモチベーションになります。

引き続き愛車を大切にしていきましょう!

www.celsiorlife.com