セルシオライフ

セルシオのカスタム、燃費、維持費、中古所有してからの体験および感想を発信!※記事内の作業は自己流の為、くれぐれも真似しないで下さい

セルシオで走行中フロントガラスに亀裂!回避・予防困難な車のトラブルとは?

1.トラブル・フロントガラスに亀裂

早朝4時過ぎ、周りは暗い中、某高速道路を走行していると、「バチンッ!」とものすごく大きな音がした。

何かがぶつかってきたような。ただ、今までの運転歴で聞いたことがないとにかく大きな音、フロントガラスに当たったような・・・

暗がりの中、運転中の運転席からでは変化がないように思った。

 

しかし、ショックな現実を知ることになる。明るくなってから、フロントガラスを確認してみると・・・なんと!!ばっくりと亀裂が!!

真ん中あたりに、上から半分くらいまで。なんじゃこりゃ!!

運転に支障はない。しかし、とても気になる。気になりながら観光した。

フロントガラス亀裂外側_1

フロントガラス亀裂外側_2

フロントガラス亀裂内側_1

フロントガラス_衝突箇所?

上の画像赤丸に飛び石?何らかが当たった形跡あり。

もう少しずれていればな~~

2.トラブル後すぐ交換予約

出先からディーラーに連絡した。運転に支障はないが、亀裂が伸びてくる

ので、早めに交換がよいとのこと。すぐにフロントガラスの注文依頼する

もガラスが2種類あり、どちらか確認したいので見させてほしいとのこと。

要は寒冷地仕様かそうでないからしい。

 

寒冷地仕様だと、ざっくりで27万円、そうでないと20万円らしい。

後は在庫があるかどうか。とにかく一度車を入庫するべく予約を入れた。

早く交換したい。続きは後日更新したいと思う。

www.celsiorlife.com