セルシオライフ

セルシオのカスタム、燃費、維持費、中古所有してからの体験および感想を発信!※記事内の作業は自己流の為、くれぐれも真似しないで下さい

セルシオ30 懸案事項の答えとオーナーの思い

1.セルシオ30 現在の懸案事項

先日、動作不具合になったテレスコピックモーター。無事に正常動作するようになったのだけれど、今後もエンジンON-OFFのたびにモーターが動作するわけで、いずれ再び不具合になるよな~。

 

まあ消耗部品だから、いつかは壊れて交換が必要なのは承知している。

ただ、少しでも寿命がのびればな~~~なんて思ったりする。

 

エンジンON-OFFのたびに、ステアリングが動く機能をOFFにすることが出来るらしい。ディーラーでしか出来ないのか、カーショップ量販店でも出来るのかは調べていないのでわからないけどね。

 

この機能をOFFにするかどうかというのが、現在の小さな懸案事項。

知人との間でも賛否あって、乗り降り不自由じゃないからOFFにしたという意見や、せっかく直したのだから、ONのままにしたらという意見。 

OFFにした場合の乗り降りについては、自分も不自由には感じない。

しかし、苦労して直したっていう気持ちもあるからね・・・。

1-1.テレスコモーター不具合時の記事

www.celsiorlife.com

2.セルシオ30 懸案事項の答え

せっかく苦労して直したのだから、しばらくはこのままにしようと思う。

これが今のとりあえずの答えだね。気が変わった段階で、ディーラーに相談しようかなと。

 

使用上、OFFでも不自由しない機能だけれども、せっかく備わっている

ものだし、直すの苦労したからね。オーナーさんは、この機能のことどう思っているのだろうか?今後、再び不具合が出たときは、記事を更新しようと思う。

次はチルトモーターかな・・・

2-1.テレスコモーターを掃除した記事

www.celsiorlife.com