セルシオライフ

セルシオのカスタム、燃費、維持費、中古所有してからの体験および感想を発信!※記事内の作業は自己流の為、くれぐれも真似しないで下さい

セルシオ30のブレーキパッド交換と整備費用・内容を紹介!

セルシオ30 維持費 整備概要

フロントブレーキパッドの交換を依頼。あと1年半くらい問題ないと担当に言われた。しかし、予防も兼ねて早めに交換することにした。

その為、余裕を持って作業日程を決めることが出来た。当日、店内で待ち、約1~1.5時間程で作業完了。

セルシオ30 維持費 整備費用(税込み)

フロント左右ブレーキパッド交換

部品代 約13,000円強

技術料 約 8,000円強

合計 約21,000円強

セルシオ30 整備 依頼先

購入したディーラー中古車販売店

千葉トヨタ アレス茂原店

アレス茂原店 | 千葉トヨタ自動車株式会社

セルシオ30 維持費 感想

整備後、体感では変化は感じられず。しかし、整備したことによる安心感と満足感は大きい。ブレーキに関しては、安心できるからね。

 

ディーラーでの整備費用に関して、自分は、高くはないと思っている。

理由はおそらく、トヨタに行くと、毎度気分よく帰れるからだと思う。

トヨタのサービスは本当に気持ちがいい!!完全にトヨタ信者だね。

 

古い車だと、消耗品でさえ取寄せになる。部品の価格が上がる。

この辺が、今後長く所有するのに気がかりなところ。なので、余裕をもった、整備スケジュールにしていこうと思った。安全快適ドライブの為にも、整備は早めにね! 

www.celsiorlife.com